テレワーク環境構築

リモートアクセスやVPNを活用し、場所と時間にとらわれない働き方を実現します。使用用途に合ったハードウェアと外部から安全に社内ネットワークにアクセスできる環境を組み合わせて、業務をストップすることなく事業を継続させます。

  • 緊急時でも事業を継続、または早期に再開可能です
  • 感染症などのパンデミック時には、他者との接触をさけ、感染拡大を防止します
  • 高いセキュリティで安全、安心して業務を継続できます

WEB会議システム

WEB会議システムは「会議」だけでなく、朝礼・訓示の配信やテレワーク、研修など幅広いシーンで活用できます。簡単な操作方法で生産性の高いコミュニケーションを支えます。

  • 緊急時における情報共有を促進し、意思決定のスピードを向上させます
  • 感染症などのパンデミック時には、他者との接触をさけ、感染拡大を防止します
  • 移動にかかる時間や経費を削減できます

バックアップ

スケジュールに沿ったバックアップでパソコンやサーバー内のデータを確実に守ります。素早くデータを復元できるので、緊急時においても業務中断時間を最小限に抑えます。

  • クラウド上にバックアップし、災害対策やデータ長期保存を実現します
  • バックアップ運用の簡易化、運用コストの低減を図ります
  • ヒューマンエラーで誤消去してしまったデータも復元できます

安否確認システム

気象庁から発信される災害情報をもとに、自動送信メールで安否確認を行います。連絡がとれるまで自動でリトライコール、掲示板機能などを搭載し、緊急時の安否確認を支援します。

  • 正確な情報を迅速に把握し、被害拡大を防止します
  • 組織、拠点単位などリアルタイムの安否状況を効果的に確認できます
  • 複数のデバイスで安否確認が可能となり、メール受信率を向上させます

災害に備えた安全なオフィス

地震災害時のリスクを軽減するためには、家具の転倒・落下防止対策、地震が起こることを想定したオフィスレイアウトが重要です。飛散防止フィルムを張ることで、窓際の安全対策も強化できます。

  • 大切な従業員の命を守り、被害を最小限に抑えます
  • 緊急時でも事業を継続、または早期に再開可能です

防災、衛生用品

緊急時のための備蓄は、継続することが大切です。従業員の安全と生活を守るため、事業を継続するために、お客さまの環境や規模に応じた防災用品をご提案します。

  • 物資不足による不安やストレスを軽減します
  • 保管期限を代行管理し、管理業務の負担を軽減します