【重要なお知らせ】アスクル株式会社におけるシステム障害の影響について(ご案内)
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社がサプライヤーとして商品展開しておりますアスクル株式会社において、2025年10月19日(日)に、ランサムウェア感染によるシステム障害発生との発表がございました。これにより、同社の法人向け通販サービス「ASKUL」をはじめとする主要サービスにて、商品の受注・出荷業務が停止しております。現在、アスクル株式会社ではシステムの復旧作業を急いでいるとともに、個人情報や顧客データの外部流出を含めた影響範囲について調査を進めております。
弊社のお客様への影響と対応
現在、アスクルサービスをご利用いただいておりますお客様におかれましては、商品の新規ご注文や既にご発注いただいております商品の出荷停止になっており、お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
弊社としましても、アスクル株式会社からの続報を注視しており、新たな情報が入り次第、改めて本ウェブサイト等にて速やかにご案内させていただきます。
お客様へのお願い
・ご注文・出荷状況について
最新の情報につきましては、アスクル株式会社のウェブサイトをご確認いただくようお願いいたします。
公式サイト|ASKUL:
https://www.askul.co.jp/
【重要なお知らせ】ランサムウェア感染によるシステム障害発生のお知らせとお詫び|ASKUL:
https://www.askul.co.jp/snw/newsDispView/?newsId=18364
